ほっと一息『はちみつオレンジコーヒー』

0
    ハチすけで〜す♪

    今日の秋田は曇り空。

    あたたかい室内にいると、なんだか

    眠気が………ぐ〜…………ハッ!!



    いかんいかん!

    こんな時ははちみつたっぷりの

    オレンジコーヒーで、パッチリ

    目覚めて頑張るぞ〜〜〜〜!!



    はちみつオレンジコーヒー.JPG



    作り方は簡単!

    コーヒーにハチミツを入れて、

    オレンジの輪切りを浮かべるだけ!

    爽やかなオレンジの香りと、

    はちみつの甘さで、さっぱりと

    オイシイコーヒーになります。



    見た目もちょっとかわいいですよね^^

    ティータイムに、いつもとちがう

    おしゃれなコーヒーはいかが?

    カンタン♪オイシイ♪スティック野菜のはちみつディップ

    0
      こんにちわ〜ハチすけです♪

      最近急に寒くなってきましたね〜。

      山のはちみつ屋の周りは、もうすっかり

      雪景色です。



      道路も朝早くや夕方は、パキッと凍っているので

      車での運転は十分に注意しなくては…。



      さて、寒くなるとなかなかサラダ!

      って気分にはなりませんよね。

      ドレッシングを買ってきても1本使い切るのは

      ちょっと大変…。

      そんな時は、カンタンに手に入る材料で

      好きな量だけ作れるハチミツ入りの

      ドレッシングがオススメ!

      今回はそのレシピをご紹介いたします。

      はちみつディップ.JPG



      じゃンじゃじゃ〜ん!

      見た目がすごくおしゃれ♪

      でも作るのはとっても簡単です。



      では『はちみつチリソース』のレシピから!

      チリソース.jpg



      ★材料★

      市販のチリソース ……大さじ2

      レモン汁     ……小さじ2

      はちみつ     ……小さじ2



      ★作り方★

      材料全部をまぜるだけ!



      むふふ。カンタンでしょ?

      チリソースの辛味とはちみつは良く合います!

      これからオイシイ大根のサラダにかけても

      オイシイかも!





      次は『ハニーマスタードマヨソース』

      ハニーマスタード.jpg

      ★材料★

      市販の粒マスタード……大さじ1

      マヨネーズ    ……大さじ2

      はちみつ     ……小さじ2



      ★作り方★

      材料全部をまぜるだけ!



      ハチすけは辛いものが好きなので、

      この粒ハニーマスタードマヨソースはおすすめです!

      冬は茹でたブロッコリーやカリフラワーに

      かけて食べたらおいしいですよ♪



      一番上の写真の茶色いソースは、

      以前ご紹介した『はちみつ味噌』です。

      これも野菜につけて食べると美味しかったです^^



      以上です♪

      パーティーの時なんかも、おしゃれに

      見える簡単ドレッシングでした!

      皆さんもぜひ試してみて下さいね☆

      おいもさんのハチミツおやつ♪

      0
        おいもさんが美味しい季節ですょ〜ん♪

        おウチで簡単!ハチミツおやつ!

        秋は…サツマイモのハニーバター風味をご紹介♪



        さつまいものハニーバター風味HP用.jpg



        <材料>サツマイモ 1本

            バター  10g

            はちみつ 小さじ2

            黒ゴマ  適宜



        <作り方>

         ?サツマイモは洗って皮ごと乱切りにします。

         ?耐熱容器に入れ、ラップをし、レンジで約4分くらいチンします。(ラップはふんわりかけるのがポイント!容器が熱くなるから気をつけてくださいね!)

         ?レンジでチンしたら、お芋が熱いうちに、ハチミツ&バターを容器に入れ、お芋の熱で溶かし絡めます。

         ?黒ゴマをふりかけて完成で〜す!

         

         ハチミツとバターの量は、お芋の量に合わせて、またお好みで、調節してください。



         秋の味覚サツマイモとハチミツのほくほくおやつ、ぜひお試しを!

        ルビーレッドなデザートトマト!

        0
          今年はどうしたことか?お花ちゃん畑のトマトのお育ちがよく^^思いのほかいっぱい採れたので、プチトマトのハニーレモン漬けを作ってみました^^



          プチトマトのハニーレモン漬けHP用.JPG



          ルビーのようなキレイな赤がキラキラして、ほんのり甘くてさっぱりしてて、まるでスイーツのようなトマトなのですぅ〜^



          では!お花ちゃん流クッキング!スタート!



          <材料>プチトマト10粒

              はちみつ 大さじ1

              レモン汁 小さじ1



          <作り方>

          ?プチトマトは湯むきしておきます。

           (竹串をさして火であぶってもプチッと簡単にむけますょ)

          ?はちみつとレモン汁を混ぜ合わせたものに、湯むきしたプチトマトを入れます。

          ?タッパーなどフタ付きの容器に入れ冷蔵庫で半日くらい冷やし、味がなじんだらOK!



           ルビーレッドなデザートトマト!ぜひお試しくださいね^^

          はちみつフルーツ酢のゼリードリンク[二人分]

          0
            はちみつフルーツ酢ゼリードリンク.jpg



            ●材 料

            はちみつカシス酢(または他のフルーツ酢)/40cc

            水/160cc

            ゼラチン/5g

            ふやかす冷水/大さじ2

            ソーダ水/200cc

            はちみつ/小さじ4

            レモン汁/数滴



            ●作り方

            ? あらかじめ器に冷水をいれ、粉ゼラチンを振り入れ

              ておく。鍋にはちみつカシス酢と水をいれ沸騰させる。

              火をとめてふやけたゼラチンを加えて溶かす。グラス

              に二つに分けて流し、冷蔵庫で冷やし固める。



            ? しっかりと固まったらはちみつをそれぞれ小さじ1〜2、

              レモン汁を加えてからスプーンでクラッシュする。

              冷たいソーダ水を注ぎ出来上がり。



            【レシピ考案:米本かおり】


            SNS

            SNSボタン 山のはちみつ屋Facebook みっちぃFacebook 山のはちみつ屋twitter

            calendar

            S M T W T F S
            1234567
            891011121314
            15161718192021
            22232425262728
            293031    
            << October 2017 >>

            archives

            profile

            書いた記事数:52 最後に更新した日:2017/03/08

            search this site.

            mobile

            qrcode

            ページの上部へ